写真は毎月のように送られてくるニュースペーパー
日本唯一の経営者専門スーツの仕立て屋
イルサルトさんからのものです。
会社の顔に相応しい経営者の見栄えを創るお手伝い
をコンセプトに全国の経営者さんのスーツの仕立てをしている
オーナーの末廣徳司さん。
初回にカルテ!?に記入。
住所や生年月日なんと型通りの物だけではなく
➡ 経営理念をはじめとする
➡ ビジネスシーンを振り返るものまで
その思いを
会社の顔に相応しい経営者の見栄えを創る
をキーワードに具体的な形としてスーツを提案。
不思議なものですそれを着るとピリッとします 😀
彼のファンは全国に。お客様を創造し
多くのリピーターを作り出す秘密は
先の毎月のニュースペーパー。
彼にとっては必須なアイテムです。
自身の仕立てたスーツに身に纏った経営者の取材を毎月のように紹介。
こうした細かな配慮がファン作りの要因です。
今回は私も掲載していただきました。
とかく商品を納品してしまうとそれっきりになってしまうことが多いもの。
こうして関係性を続けていけるのも
😉 自身を忘れられていない
というメッセージが相手に伝わるからに他なりません。
これは自身の仕事にも通じます。
➡ お客様にどうしたら使命いただけるか?
➡ 自身の商材を如何に使っていただけるか?
とかく自分視点で考えがちですが、決めるのはお客様。
誰でも自身に関心がある方から購入した方が安心。
そのシンプルなことを忘れがちなことを思い出してくれます。
もう一つ好きなのは手書きのメッセージ。
➡ どんな姿勢でこの難局を乗り切ろうとしているのか
➡ どんな思いでお客様への商品提案を考えているか
今回は下記のメッセージが刺さりました。
変わる部分が「やりかた」変わらない部分が「ありかた」
「ありかた」が他社との違いであり選ばれる理由
これを書くのも大変な時間だと思います。
こうした地道な積み重ねが、逆風下でのアパレル業界で
立派にファンを増やしているのだと感じます。
我々の仕事は情報発信のお手伝い。
彼の文章を読みながら「ありかた」を一考です。
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