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なんと一日に二件の取材依頼が…

SDGs

先日の出張中に会社から

 🙂 取材依頼が二件あります

と言うメールが。

 

一つは県外の新聞社

そしてもう一つは地元企業が発信するブログ用の取材

 

どちらもSDGsやBCPというキーワードで検索していたら

弊社のサイト、そしてブログにたどり着いたということ。

 

2005年9月からブログを書いています。

特にここ一年は土日休みもなく書いています。

 

ブログ塾に入り、ブログの構成を学んで一年。

正直なところそれ程大きな変化を感じていません。

 

弊社の場合はB to B。個人消費が相手ではないので

企業向けの商品やサービスへのブログの訴求力は今ひとつだと感じています。

 

ところが一日に二件の取材依頼 😯 

 

先のような取材の要因がブログだと聞くと

やはりタイミングとはいえ、見てくれている人がいるんだと。

 

先週は室名札の会社さんでSDGsの講義をさせていただきました。

この会社は交代で社員の人がブログをアップしています。

室名札の株式会社フジタ http://www.fujitanet.co.jp/

そしてブログだけでなくサービス関係の動画も。

これだけまめな会社をあまり知りません。

 

ところが驚いたのはSNSはあまりやっていないそうです。

 

特に僕から見るとインスタなんてバッチリだと思うんですが。

と社員の方に話をしたら、社員の方にも共感いただきました。

 

どんどん情報を発信してください 😉

とお話をしました。

 

自分たちが日ごろ当たり前にしていることは

他社から見ると決して当たり前ではなく

特殊ことではないかと。

 

マルワの印刷機も自動車でいえば5ナンバークラス。

それでも皆さん驚かれます 😯 

 

弊社の会社見学支援は https://www.kaishakengaku-shien.com/

当たり前を整理して俯瞰してみると

そこにブランディングのヒントがあるはずだと。

 

その道具のひとつがSDGsの17の目標と169のターゲットだと。

という事で先日来度々登場しているターゲットファインダーは有効です。

自身や自社のみらい創りのヒントを教えてくれる筈ですから。

 

下のサイトから購入できます。 https://happygoods.shop-pro.jp/?pid=153721573

 

 

今日から仕事です。十分リフレッシュさせていただきました。

 

気分一新。今日から弊社も経営理念にある通り

人が集い社会に発信する会社

として、お役立ちの価値をこれからも発信します。


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