NEXT
この言葉を目にしてどんなイメージを持たれますか?
いつも耳にしている言葉をビジュアルにしたらどんな絵を想像しますか?
先日ポスターグランプリの審査会がありました。
11年前に愛知県印刷工業組合が
次世代の業界を担う若手育成のために、スタートしたコンペディション。
今では中部5県の工業組合と共同開催となり
今回は400点近い応募がありました。
そして今回のお題が冒頭のNEXT。
➡ 非常口のイラストや人類の進化を模したもの
➡ 白地の背景や色鮮やかな色彩まで
同じお題でこれだけの表現があるのだと
感心しながら審査させていただきました。
最初は高校生や学生対象でしたが、
今では社会人も参加し、年々グレードが上がっています。
審査員も地元のデザイン関係の有識者の方にもお願いして。
継続は力なりと言います。
10年以上も続けることですっかり関係者には認知されて
今年はなんと高校生から150点程が集まりました 😯
成果は早々すぐに出るものではなく、長く継続して成果が出ます。
年々グレードがアップしていくこのコンペも
多くの方に認知いただけたから。
SDGsの目指すものも
一過性のものでは明るいゴールに到達はできませんよね。
➡ 〇〇が成功した理由は
というメールがよく届きます。
詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓をクリックすると
本の表紙があったりセミナーの申し込みだったり。
勿論そうした情報は決して無駄ではありません。
しかし、そこに正解もありません。
その情報をもとに自社なりの形でアレンジして続けていくしかありません。
先日のブログにも書いた成功するまでやり続ける
会社の描くNEXTにもいろんな形があり
2030年のゴールも地道な継続の先にあるはずと改めて感じています。
因みにポスターグランプリは11月3日〜8日まで
愛知県美術館で100点近いが展示されます。無料です。
近づいたら改めてご案内します。
グランプリは?
勿論今は内緒です 😉
コメント