ゴールデンウィークが終わり二週間。
新たな感染者も減り、自宅待機の効果が現れています。
全国的にも日常が戻りつつある予感の週末の土曜日。
各地の遊園地をはじめ娯楽施設も再開が始まり
天気も穏やかですので、賑わうところが増えるのではないかと。
賑わうといえば週末の新聞には多くのチラシが入るはずですが
😥 土曜日なのに広告は相変わらず少ないのね
と家人。
本来広告の役割は
🙂 お店に来て欲しい
🙂 こんな商品が出ました。
🙂 お得な商材ありますよ
という
人に来てもらう、密を作るのが主な目的
自粛の要請が続いているだけに
こういったメッセージがまだまだ発信しずらい微妙な感じです。
「新常態」探る企業
と新聞の見出し。行楽地の過ごし方、仕事の仕方も大きく変わります。
新常態とは
「ニューノーマル」とも言われ新たな状態や常識を指す用語で、構造的な変化が避けられない状態を指します。
➡ 入場時にデジタル記録をとって
➡ 生産現場では効率より接触減
➡ オフィスの机感覚1.8メートル
長く大事にしてきた当たり前から生活も思考も脱する時ですね。
ご縁のある方々はお客様に認知いただく為に、頭をひねって思考錯誤しています。
SNSやYouTubeでのライブ配信
😉 これは後で見ることができ、毎日続けていることに頭が下がります。
ブログのお師匠さんもご覧の通り
https://www.youtube.com/channel/UClMhsW788zNt0Idy89czilQ
この師匠の元ではお弟子さんが毎日のようにがブログでの発信
・・・これから関係性の時代ですから
弊社も僕と社員が毎日ブログを発信(スタッフブログ)
https://maruwastaff.wordpress.com/
そして週番も日々SNSで発信中です。
このところSDGsを意識していることもあり
2030年を全く違う世界の到来に備えて。
社内はSDGsが当たり前になってきました。
SDGSの次なる発信プランも頭に描いています。
情報発信は紙だけではありませんから。
新常態の対応はマジで待ったなし。
そんなことを諸々考える土曜日です。
コメント