URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

新常態の対応はマジで待ったなし

SDGs

ゴールデンウィークが終わり二週間。

新たな感染者も減り、自宅待機の効果が現れています。

 

全国的にも日常が戻りつつある予感の週末の土曜日。

 

各地の遊園地をはじめ娯楽施設も再開が始まり

天気も穏やかですので、賑わうところが増えるのではないかと。

 

賑わうといえば週末の新聞には多くのチラシが入るはずですが

 😥 土曜日なのに広告は相変わらず少ないのね

と家人。

 

本来広告の役割は

 🙂 お店に来て欲しい

 🙂 こんな商品が出ました。

 🙂 お得な商材ありますよ

という

人に来てもらう、密を作るのが主な目的

 

自粛の要請が続いているだけに

こういったメッセージがまだまだ発信しずらい微妙な感じです。

 

「新常態」探る企業

と新聞の見出し。行楽地の過ごし方、仕事の仕方も大きく変わります。

■今朝の日経新聞より

新常態とは

「ニューノーマル」とも言われ新たな状態や常識を指す用語で、構造的な変化が避けられない状態を指します。

 

➡ 入場時にデジタル記録をとって

 ➡ 生産現場では効率より接触減

 ➡ オフィスの机感覚1.8メートル

長く大事にしてきた当たり前から生活も思考も脱する時ですね。

 

ご縁のある方々はお客様に認知いただく為に、頭をひねって思考錯誤しています。

 

SNSやYouTubeでのライブ配信

 😉 これは後で見ることができ、毎日続けていることに頭が下がります。

 

ブログのお師匠さんもご覧の通り

https://www.youtube.com/channel/UClMhsW788zNt0Idy89czilQ

 

この師匠の元ではお弟子さんが毎日のようにがブログでの発信

・・・これから関係性の時代ですから

 

弊社も僕と社員が毎日ブログを発信(スタッフブログ)

https://maruwastaff.wordpress.com/

 

そして週番も日々SNSで発信中です。

 

このところSDGsを意識していることもあり

2030年を全く違う世界の到来に備えて。

社内はSDGsが当たり前になってきました。

 

SDGSの次なる発信プランも頭に描いています。

情報発信は紙だけではありませんから。

 

新常態の対応はマジで待ったなし。

そんなことを諸々考える土曜日です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました