みなさま、おはようございます。
梅雨入りしたのにここ名古屋では
あまり雨が降っていない状況でしたが・・・
週末にかけて台風7号が!
みなさまも、お気を付けくださいませ。
さてさて本題に入ります。
みなさまは、5月22日が〝国際生物多様性の日〟だったことをご存じでしたか!?
少し前になってしまいますので残念ですが、そうだったのです!
そしてマルワでは、その日の活動が決まっています!!!
そうです!
その日は、委員会のメンバーで植樹をすることになっているのです!
その様子はコチラ↓↓↓
そしてフジバカマ(植物)を植えて、アサギマダラ(蝶々)を呼ぶのです!!!
私もまだ出会ったことの無い、アサギマダラにあいたいのです!!!
そして内容はコチラ↓↓↓
https://www.maruwanet.co.jp/wp_maruwa/wp-content/uploads/2025/10/Printalk_111.pdf
そしてさらに!
6月5日が〝環境の日〟という事をご存じでしたか!?(日本では)
世界的にいうと〝世界環境デー〟になります!
======================================
1972年のこの日にストックホルムで開催された国連人間環境会議が
行われたことを記念して定められました。
======================================
そして日本では6月自体が環境月間になっております。
6月もあと少しですが、まだまだ間に合いますので、
“自分にできること”
を何か行動してみるのは、いかかでしょうか!?
小さなことでもコツコツと・・・

