URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

進化しています

昨日は明日から行われるメッセナゴヤ2014に出展するための事前準備に現地に出かけました。例年は前日に出かければ事足りたのですが、ブースの中身も大掛かりとなり、有志を募って一日はやめの準備です。
さすがに昨日からブース準備に取り掛かる出展者は少ないですが、それでも大掛かりな造作をするところはすでに準備にかかっていました。竹をたくさん使い、純和風を思わせるブースや、モノトーンの大きなパーティーションを使ったところもあります。
やはりプロの手によるものは大掛かりだけあって見栄えもインパクトも十分。我々の手作り感とは一味違います。どうせ出展するならそれなりのインパクトの強いものを・・・そんな企業の姿勢さえ感じます。
それに比べ当社は手作り感満載のブース。といっても素人候ではいけません。手作りながらもどこかプロらしい部分もなくてはいけないと。設営をしながら「こうした仕事も請け負えるかも」実際に自分たちが感じた手ごたえです。
今回で5回目のメッセナゴヤ。最初のころはパネルをぶら下げ、商材を並べていただけでしたが、回を重ねるたびに出展の仕方にも工夫が出てきました。
コンセプトは来場者の方にいかに「アッ」と思ってもらえるか。ただ単に「目立てばいい」と言うものでもなく、そこには何か言葉にはできない「面白さ」や「引き付ける」ものがメッセージとして伝わらなければいけないと思っています。
41.9:600:338:0:0:1415047003_20141103_134224:right:1:1:この看板が目印!!:0:
今年のコンセプトは「Happy(ハッピー)」。来場いただいた方にハッピーを感じていただく内容にしました。例年のパロディーポスターは姿を隠し、その代わりに社員全員が出演する動画を流す・・・そんな新たな発信もしています。
今年はどんな発信しようかと話し合いを重ね、ロープレをして社員全員で意見を出しあう繰り返しが会社の一体感を作っています。発信力や企画力にプラスαの力をつける機会となり進化のきっかけとなるのがこのメッセナゴヤです。
「チョット派手!?」と思わずつぶやいた社員の声。ハイ・・・私もそう思います。「目立つけど面白い」と・・・。「派手=ハッピー」この不思議な関係をぜひ見にいらしてください。お待ちしています。間違いなく「Happy」な気持ちになれますから(^^)v
会場→
http://messenagoya.net/search?exhibitors_data=m&id=Mj7942Link


タイトルとURLをコピーしました