今年もこの時期がやってきました。
日本最大級の異業種展示会メッセナゴヤ2018に参加します。
今年のマルワのテーマは「SDGs(持続可能な開発目標)」です。
SDGsとは
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。SDGs(エス・ディー・ジーズ)と発音します。SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
昨今では社会貢献や環境配慮など社会的責任が会社に求められる時代といえます。
社会の抱える問題に会社としてどのように取り組んでいるのかが重要視されつつあります。
SDGsは2015年来話題となり行政だけではなく、様々な大企業もその取り組みを推し進めています。
しかし、中小企業にとってどのように取り組み、企業価値に繋げるか頭を抱えている経営者の方々も多いかと思われます。実はすでにそれと知らずSDGsに17項目に該当する活動をしているのかもしれません。
SDGsを活用したブランディング、他企業との差別化のヒントを、いち早く環境活動やCSR活動に取り組み始めたマルワがSDGsについても、どのように取り組むべきか、どのように「見せたら」よいのか、をお伝えします!
11/9にはマルワの社長、鳥原によるプレゼンテーションも予定されております。
是非お越しください。
- 小間番号:1C-193
- 出展分野:デザイン性の提案
- 業種:製造業(化学・繊維・その他)
- 保有する技術:印刷技術 / その他の技術(印刷)
- 主な取扱品目:印刷、製本 / 新聞、書籍、出版 / 広告、宣伝 / その他サービス(日常生活全般) / 各種団体、学校、研究機関等